脱毛完了!本当に自己処理はいらなくなるのか!?



 しっかりと脱毛を行いという方は湘南美容クリニックがお勧めです。医療レーザーを用いた施術は、高い効果で評判があり、れっきとした医療行為であるため、こうしたクリニックでないと受けることができません。詳しい施術方法や、施術方法のメリットをご紹介します。

湘南美容クリニックの脱毛を受けた体験談~痛みや期間は?~

  1. 湘南美容クリニックのカウンセリング内容は?
  2. 湘南美容クリニックの脱毛方法は?
  3. 脱毛に痛みはあるのか?
  4. 何回受けてどのくらいの期間で完了したのか?

湘南美容クリニックのカウンセリング内容は?

 湘南美容クリニックは美容外科、美容皮膚科、美容歯科といった様々な分野において、非常に高いレベルでの施術を行うことができるクリニックとして高い評価を得ています。湘南美容クリニックで施術を行いたい場合には、まずは無料のカウンセリングを行うことによってしっかりと理解を深めることができます。カウンセリングで話される内容は、施術に関する基本的な知識の説明、料金プラン、またその人それぞれに応じた最適な施術方法や予想される期間といった内容です。
 また施術に関して様々な疑問や不安がある場合には、そういったことも遠慮なく尋ねることができます。さらに無料カウンセリングを行ったからといって無理に施術を勧められるような勧誘行為は一切ありませんし、逆に肌の状態を見て施術を断られるといったことも多々あります。それだけ一人一人の施術のリスクも考えてくれるということですので信頼して任せることのできるクリニックと言えるでしょう。

湘南美容クリニックの脱毛方法は?

 湘南美容クリニックで用いられている脱毛方法は医療レーザーによるものです。医療レーザー脱毛は一般のサロンでは扱うことのできない医療行為として認められた方法です。そのため医師による診察のもと、サロンでは行うことのできない高いレベルでのレーザー照射が行われます。そのため脱毛の効果が出るのも非常に早く、短期間で脱毛を完了したい方にとっては最適の方法と言えるでしょう。
 また、医師や看護師によってその都度肌の状態をチェックしてもらえますので、何か異常が見られた場合でも安心して任せることができます。脱毛後のアフターケアについてもしっかりと説明してくれますので、ほとんどの場合、肌トラブルを起こすことなく施術を行うことができるでしょう。

脱毛に痛みはあるのか?

 医療レーザーを用いた施術の場合、脱毛サロンで行われている光脱毛に比べて痛みが強いという傾向があります。特に最初の毛の濃い時期はそれだけ反応する箇所が多く、痛みを感じる方も少なくありません。粘膜に近い部位など皮膚が薄いところでは一層痛みを感じることがあります
 しかしながら施術が進んできてどんどん効果が現れてくると、それだけレーザーが反応する黒い色素がなくなっていきますので痛みを徐々に感じなくなってきます。少しぐらい痛くても短期間で確実な効果を実感したいという方にとって、医療レーザーの施術はまさに最適と言えるでしょう。

【脱毛で特に痛みを感じやすい部位】

  • VIO
  • 鼻下

何回受けてどのくらいの期間で完了したのか?

 施術は一回ではなかなか完了しません。では何回必要なのでしょうか。私の場合は全身脱毛を試しましたが、二ヶ月に1回最初のうちは通うことにしました。一度の施術から平均で、2ヶ月程度は開けなくてはならないので、6回通うとしたら約1年の期間かかるでしょう。
 湘南美容クリニックでは多くの方が3、4回目を行うと目に見える効果を実感されているようですが、実際に私も3回目を終えたあたりから見違えるように毛が減っていきました。自分でのムダ毛処理も簡単になり、毛の量もかなり少なくなったことからムダ毛の処理に要する時間も減り、毎日のようにカミソリを使うこともなくなってきました。そして私は、全部で6回の脱毛を行いました。期間は約1年かかりましたが、今ではすっかりムダ毛もなくなり自己処理の必要もなくなったので、湘南美容クリニックの脱毛には非常に満足しています。